ITmedia ビジネスオンライン編集部が主催する次世代リーダーに向けた勉強会「アクションリーダー学」第3弾の開催が決定しました!
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開催概要 |
開催日時 |
2017年6月28日18:00〜19:45(17:30受付開始) |
場所 |
ITmediaセミナールーム(東京都千代田区紀尾井町3-12 13階) |
プログラム |
スペシャルトーク「〜自己投資産業で世界一を目指す〜 社長登壇! M&A戦略で作り上げる『ライザップ経済圏』とは」 |
参加料 |
無料 |
定員 |
40名 |
登壇者 |
ライザップグループ 瀬戸健社長 |
聞き手 |
ITmedia ビジネスオンライン 編集部 鈴木亮平 |
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「面白そう! 申し込んでみよう」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)
この勉強会では、ビジネスの現場でさまざまなチャレンジをしてきた(している)「アクションリーダー」がこれまでにどんな課題に直面し、どんなことを実践してきたのか、当時の話を振り返りながら未来のリーダーに求められる要素などをご紹介します。
第3回は、プライベートジム「RIZAP」を運営するRIZAPグループの瀬戸健社長をお招きします。
積極的なM&A戦略で成長を加速させているRIZAPグループ。子会社の数は実に44社に上ります。2016年はジーンズメイトを傘下に収め、アパレル業界に本格参入するなど、大きな話題となりました。
アパレル業界に参入した目的とは? さまざまな事業領域に参入し、多角的な経営を推し進める裏にある競争優位性とは? そして、今後の事業展開は? 瀬戸健社長にここでしか聞けない「ぶっちゃけ話」を語っていただきます!
体ではなくアタマを鍛えるのはいかが? 気になる方、そして明日のビジネスに役立つヒントを得たいという方はぜひご参加ください。
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- 社長が語る「ライザップ経済圏」とは
なぜいまライザップグループはアパレルに参入するのか。また、住関連領域から介護まで多角的な経営を推し進める裏にある競争優位性とは何か。瀬戸健社長に今後の展望と戦略を聞いた。
- 「どうせ売れない」を覆した「もぎたて」大ヒットの理由
2016年に706万ケースを販売したアサヒビールの缶酎ハイ「もぎたて」。これまで、売れる酎ハイをなかなか生み出すことができなかった同社が、なぜ大ヒット商品を生み出せたのか。
- 「ガリガリ君」の急成長と“大失敗”の舞台裏
1981年の発売以来、右肩上がりで販売本数を伸ばし続けてきたアイスキャンディー「ガリガリ君」――。年間販売本数をみると、2006年は約1億本だったが、2012年には4億本を超え、飛躍的に伸びている。どのようにして販売本数を伸ばしたのか。その仕掛けと、あの“大失敗”の裏側を同社のマーケティング部、萩原史雄部長に聞いた。
- “再び”「ポッキー」が急成長できた理由
横ばい状態が続いていた「ポッキー」の売り上げを5年間で50億円も伸ばしたチームリーダーがいる――。チョコレートマーケティング部の小林正典部長だ。彼はどのようにしてポッキーの売り上げを伸ばしたのだろうか。
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