アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)のトップページが7月10日午後7時現在、利用できない状態になっている。同日午後6時から始まった有料会員向けセール「Prime Day(プライムデー)」によるアクセス集中の影響と考えられる。
アプリやモバイルからは利用できる場合もある。なお、トップページはダウンしているが、プライムデーの特設ページは利用できる。また、個別商品ページや個人ページ(アカウントサービス)も通常通り表示されている。
アマゾンは有料会員サービス「Amazon Prime(プライム)」登録者に向け、11日まで30時間にわたるセールを実施している。さまざまなカテゴリーの商品を安値で提供し、5分おきのタイムセールなども行う予定。
【更新:2017年7月10日午後9時20分 午後8時30分ごろトップページが復旧。通常通り利用できる状態になっている】
Amazon「プライムデー」、配送は「数カ月前から準備」
Amazon、「ダッシュボタン」拡充 1000種以上に対応
Amazon、“動く商品棚”を国内初導入
ヤマト運輸、Amazonの当日配送撤退か
Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱いCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング