西友は9月28日から、加工食品が中心のプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」103品目を平均7%程度値下げする。顧客の節約志向は続いているとして、年末商戦に向けてさらに値下げキャンペーンを計画している。
消費者テストで高評価を得た商品のみをそろえたとうたうPBで、2012年末から展開している。値下げの対象は、「ミルクと味わうオリジナルブレンド(397円→358円)」「徳用 焼のり(498円→458円)」「白がゆ(85円→75円)」――など飲料品・食品(全て税別、以下同)。味・容量は変更しない。
値下げは8月末に続く第2弾。前回は花王の「キュキュット つめかえ用 385ml(178円→158円)」、グリコの「アーモンドクラッシュポッキー(148円→128円)」――など他社製の日用品・食品741品目を平均6〜10%程度値下げした。
西友、牛カルビ肉を安価に販売 「毎日低価格」強化
なぜコストコはグーグルよりも魅力的な職場なのか
ファミマの「自販機コンビニ」がどんどん増えている理由
日本でも変わりつつある食品スーパーの常識
生鮮も売る「フード&ドラッグ」に地方の可能性を感じたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング