すかいらーくが展開するステーキ・ハンバーグ専門店「ステーキガスト」は、SNS映えを意識した肉と生うにの特別メニューを提供する「うに&ステーキ」フェアを開始する。2017年12月21日〜18年1月15日の期間限定。
希少部位「イチボ」のステーキと、生うにを合わせた「うに&イチボの熟成赤身ステーキ」を1999円(税込)で販売。うにの量を増やしたメニューや、ヒレステーキと組み合わせたメニューも用意する。「肉と生うにが共演するフォトジェ肉(フォトジェニック)な見た目と、家庭では体験できないぜいたくな食事の時間を演出する」という。
「インスタ映え」が17年の流行語大賞になるなど、SNS映えする商品が注目されている。外食チェーンでは、くらコーポレーションの「無添くら寿司」が「思わず写真に撮りたくなる」を意識した新商品を発売するなどの例がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング