ロート製薬は4月15日、マンガ「北斗の拳」とコラボした男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」の限定商品を発売する。ボトルタイプの「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」4種類とシートタイプの「デ・オウ リフレッシュシート」2種類を展開する。
ロート製薬の広報担当者によると、「『デ・オウ』のメインターゲットである30〜40代の男性に鮮度よく訴求するために、同じく30〜40代に愛されている作品『北斗の拳』とコラボすることを考えました。35周年を迎える同作の盛り上がりとともに、今回のために描き下ろされたイラストなどを通じファンの方にも喜んでいただくことで『デ・オウ』もより多くの方に認知していただきたいです」という。
ボトルタイプのラインアップは、ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザーの4種類。パッケージには描き下ろしイラストを利用し、裏面の商品説明や使用方法も「キャラクターによる世界観を楽しめる」としている。
シートタイプはケンシロウ・ラオウの2種類。「2つのパッケージの側面を組み合わせると、マンガのシーンが完成する」デザインとなっている。
ロート「スライム目薬」 “かいしんの一滴”の舞台裏
殻を捨てた「ザク」が、20万個以上売れている秘密
ディズニー公認ウエディングドレス、第2弾は「ミッキー」「ミニー」
サウナブームは絶滅寸前の「銭湯」を救えるか
「はなまるうどん」は「吉野家」を超えるかもしれないCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング