大手外食チェーン各社は新しい稼ぎ頭を常に模索しており、新業態開発へのチャレンジを続けている。
リンガーハットも例外ではなく、18年2月に「EVERY BOWL(エブリボウル)」を東京・広尾にオープンした。自分で選んだ麺、ソース、季節の野菜をワンボウルに盛り付けるスタイルで、「インスタ映え」も意識した女性向けの店舗だった。目標とする初年度の年商は1億3000万円。2020年までに主要都市を中心に20店舗を展開する予定だったが、18年10月に閉店することが決まっている。同社幹部も「(新業態開発)は非常に難しい」と語る。
八幡専務は説明会で「関東には土佐料理、博多料理、沖縄料理のお店はたくさんあるが、長崎料理の店は少ない。ぜひ成功させたい」と意気込んだ。長崎名物の卓袱料理と1000円超のちゃんぽんは顧客に受け入れられるだろうか。
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