インフル猛威の裏で「季節外れ」のある商品が売れている、なぜ?メーカー各社に聞いた(2/2 ページ)

» 2019年02月08日 15時30分 公開
[服部良祐ITmedia]
前のページへ 1|2       

「ポカリ」ゼリーや森永製菓「inゼリー」も

photo 森永乳業の「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」

 離乳食や介護食で蓄積したノウハウを使い、飲み込みやすいタイプにしているといい、同社は主に風邪やインフルエンザで食欲の落ちた子ども向けなどで売れているとみる。小売りの売り場でのPOP(店頭販促物)などを使った認知度アップを強化する方針という。

 他社でも、栄養補給に向いている摂りやすいタイプのゼリー系商品が好調だ。大塚製薬によると、同社の「ポカリスエット ゼリー」などを擁する「ポカリ」系ブランドの商品群(飲料含む)の1月販売実績が、前年同期比で19%伸びた。定番飲料のポカリスエットに加えてゼリータイプの商品も売れたとみられる。

 森永製菓でも、かつては「ウイダー」ブランドで販売していたゼリー飲料「inゼリー」シリーズの1月の売り上げが、やはり前年同期より6%伸びたという。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.