3. 環境問題に関心がある人
環境問題に強い関心を持ち、できるだけ体に優しいものを使用したい人も歓迎される人材です。特に、子育てに熱心で子ども思いのママには、ネットワークビジネスの販売員が結構います。
ネットワークビジネスの商品は、その多くが環境に配慮されています。特に、食品や洗剤は天然由来、体にも優しいことをセールスポイントとしています。
そのような商品に傾倒した人が進んで販売員となり、近所の主婦を招いたパーティーを開いたり、販売員への勧誘を熱心に行ったりします。
4. 素直な人
おとなしそうに見える人も、ネットワークビジネスにはまりやすい素質を持っていると判断されます。素直に商品の良さを受け入れ、多くの人にその商品を知ってもらえるよう努力するからだそうです。
筆者はこちらに当てはまったようです。勧誘をけんもほろろに断った時、「もっと素直な人かと思っていた」と言われました。
以上のタイプに当てはまる人はネットワークビジネスのしつこい勧誘に遭う確率が高いです。販売員らしき人には近寄らないことをおすすめします。
通常、ネットワークビジネスは身近な人を勧誘します。筆者の場合は仲の良いママ友から勧誘されました。その勧誘方法については筆者の経験をもとに説明します。
1. ホームパーティーやランチに誘う
販売員ママがホームパーティーやランチ会を企画。仲が良いママ友を誘います。
この時点でネットワークビジネスだと気付く人はあまりいません。
やってませんか? 貯金体質の人が絶対やらない7つの習慣
お金をためたければ、通帳は「3冊」にしよう
夏のボーナス、使っていいのは何割? 後悔しない「使い道の割合」とは
車の所有は本当に損?「所有して貸し出すvsカーシェア利用」どちらがお得か
「生涯現役」のススメ 豊かな老後を過ごすためには?copyright (c) "money no tatsujin" All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング