ニュース
» 2019年07月05日 16時50分 公開

PayPay新規登録特典が変更 銀行口座登録で1000円分

PayPayが銀行口座登録を促進する。従来新規登録で特典を付与していたが、8月からは特典受け取りに銀行口座登録を必要に変更する。

[ITmedia]

 PayPayは、初めて利用する人への「PayPayはじめ特典」の内容を8月1日から変更する。新規登録後1週間以内に銀行口座を登録すると1000円相当のPayPayボーナスを付与する。従来は、新規登録すると500円相当を付与していた。

 狙いはPayPay利用額の増加だ。「クレジットカードの場合、本人認証をしないと利用限度額が月間5000円。認証しても5万円だ。銀行口座登録することで、たくさんPayPayを利用してほしい」(PayPay広報)。また、銀行口座からチャージした場合、還元率が3%と高いためお得感を得られるとした。

 銀行口座を登録することで、銀行口座からPayPayにチャージが行える。登録にはYahoo!JAPAN IDとの連携が必要だ。また三菱UFJ銀行については、登録が行えない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間