3分Biz.
ニュース
» 2019年12月13日 12時08分 公開

食べやすく改良:大ヒットスイーツ「バスチー」が初リニューアル 年末・年始商戦の攻略目指すローソン

ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」が初リニューアル。同商品は2019年3月に発売してから累計3200万個売れた。年末・年始商戦を勝ち抜けるか。

[昆清徳,ITmedia]

 ローソンは12月25日、「バスチー」を初めてリニューアルする。価格は215円(税込)。同商品は3月に発売してから累計3200万個を販売した大ヒット商品。

バスチーの新パッケージ

 北海道産の純生クリームや卵黄を従来よりも増量し、さらにしっとりと濃厚に仕上げた。また、原材料の配合や焼成方法を見直すことで、表面のベタつきを軽減し、食べやすく改良した。

リニューアル後のバスチー(左)とリニューアル前のバスチー(右)

 2019年はローソンにとってスイーツの“当たり年”だった。バスチー以降の商品も相次いでヒット。スイーツを強化することで、女性を中心とした新規顧客獲得にプラスの効果があると同社は分析している。

 ローソンにとって、年末年始はクリスマスシーズンに次ぐスイーツの書き入れ時。リニューアルしたバスチーで年末・年始商戦を勝ち抜けるか。

リニューアル前のパッケージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間