ローソンは12月25日、「バスチー」を初めてリニューアルする。価格は215円(税込)。同商品は3月に発売してから累計3200万個を販売した大ヒット商品。
北海道産の純生クリームや卵黄を従来よりも増量し、さらにしっとりと濃厚に仕上げた。また、原材料の配合や焼成方法を見直すことで、表面のベタつきを軽減し、食べやすく改良した。
2019年はローソンにとってスイーツの“当たり年”だった。バスチー以降の商品も相次いでヒット。スイーツを強化することで、女性を中心とした新規顧客獲得にプラスの効果があると同社は分析している。
ローソンにとって、年末年始はクリスマスシーズンに次ぐスイーツの書き入れ時。リニューアルしたバスチーで年末・年始商戦を勝ち抜けるか。
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ローソンのスイーツ部門が復活 “冬の時代”をどう脱却したのか
コンビニでは正月に何が売れる? ローソンの担当者に聞いて分かった驚きの事実
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「100円おせち」はなぜ売れるのか? ローソンストア100が強気の販売予想を打ち出したワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング