ワタミは3月16日、100円シリーズキャンペーンの第1弾を3月16〜22日に行うと発表した。全国の「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」「和民」「坐・和民」において「本マグロの天盛り」を100円(税別)で提供する。同商品は通常、各店舗で699〜799円で販売されている。数量限定。
同キャンペーンを実施する理由は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「外食を楽しむ方が少なくなり、業界全体が冷え込み始めているため」(ワタミ)。消費者が自宅で過ごす時間が長くなっており、長期保存できる食品を購入する動きが広まっていると分析している。そこで、大人から子どもにまで人気のある本マグロの天盛りを100円で提供することで、客足の増加を狙う。
今後、100円シリーズキャンペーンは継続して実施する計画だという。
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング