日本酒、梅酒などを製造する酒造メーカーの明利酒類(水戸市)は、アルコール度数65%のウォッカ「メイリの65%」を4月6日夜から同社のオンラインショップで発売した。価格は1本360ミリリットルで、1000円(税別)。3本、6本、12本、20本という単位で購入できる。
送料は全国一律900円(ゆうパック)だが、12本以上注文した場合は同社が負担。3本、6本を注文した場合は200円引きするという。
同社の営業担当者によると「メディアに取り上げられていることもあり、すでに2000本の受注が入っている」とのこと。
メイリの65%は、同社のアルコール商品製造ラインを活用し、高アルコールで極力不純物のない商品として開発した。アルコール度数は一般的な消毒液と同程度だが、消毒や除菌目的で製造された商品ではない。
明利酒類は全国で清酒、焼酎、リキュール、発酵調味料などを販売している。
マスク在庫の次はアルコール消毒液、通販サイトで値段が安い順に表示
マスクを買った人は、どうやって手に入れた? 購入できた時間帯も明らかに
新型コロナと室内喫煙規制に対応 VAPEが「乗り換え半額セール」実施
「ライトな吸い応え」に商機見いだす JTがキャメル・シガーシリーズから3銘柄を発売
「マールボロ・ヒートスティック・ブライト・メンソール」が発売 4月の改正健康増進法施行を控え
フィリップ モリス ジャパンが数量限定モデル「IQOS 3 DUO 春限定カラーモデル」発売 改正健康増進法施行を控え
アイリスオーヤマが東京都人材支援事業団に50万枚のマスクを供給
アイリスオーヤマが国内にマスク生産設備を導入 日本への供給能力を約8割引き上げCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング