サイゼリヤは4月21日、テークアウトの対象商品を大幅に拡大すると発表した。販売期間は4月20日〜5月6日。これまで、ピザなどの一部メニューは持ち帰りできたが、同社は積極的にアピールしてこなかった。
公式Webサイトによると「辛味チキン」(税込290円、以下同)、「ペペロンチーノ」(290円)、「マルゲリータピザ」(390円)、「チョコレートケーキ」(290円)など28種類の商品が持ち帰りできるという。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、サイゼリヤでは4月6日から全店で酒類の販売制限をしてきた。また、緊急事態宣言が発令されると、店舗の営業時間を短縮するといった対応をしてきた。
大手外食チェーンはイートインの需要が急激に減少していることから、テークアウトメニューを相次いで強化している。
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
お客が300万人増えないと割にあわない!? サイゼリヤがキャッシュレス決済導入に慎重になる理由を考察
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング