大手牛丼チェーン「すき家」は5月8〜10日、全国の約700店舗で「カーネーション」(1本で税込100円)を販売する。種類は赤とピンクがあり、1店舗で100本限定。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、行き場を失ったカーネーションが廃棄されてしまう恐れがある。そこで、母の日(5月10日)にあわせて、応援販売を実施することにしたという。
同様の取り組みは串カツ田中ホールディングスでも行っている。仕入れ先企業の協力を得て、5月7〜10日に首都圏の39店舗でカーネーションを販売する。同社は「生花の消費が減り困難な状況にいる生産者の助けとなりたく実施いたします」としている。
すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか
外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
マクドナルドとモスバーガー 「トマト」の使い方から見えた戦略の“決定的”な違いとは
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング