大手うどんチェーン「はなまるうどん」を運営するはなまる(東京都中央区)は5月19日、全国の店舗で5月26日から「かけ(温)」うどんの価格改定を行うと発表した。
「かけ」(小)をこれまで150円(税別、以下同)で提供してきたが、220円に値上げする。同社は「おいしい讃岐うどんを日常食としてお気軽に召し上がっていただきたい」という考えから価格を維持し続けてきたが、企業努力だけでは現行価格での提供が難しくなったと判断した。
また、「かけ」(中)は250円から320円に、「かけ」(大)は350円から420円にそれぞれ値上げする。
大手うどんチェーンの丸亀製麺では「かけうどん」(並)を273円で提供している。
サイゼリヤが全店一斉休業を実施 新型コロナの長期化に備え設備を変更
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
4月にスシローの「持ち帰り」と「出前」の売り上げはどこまで増えた? 驚きの結果
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング