3分Biz.
ニュース
» 2020年05月25日 13時37分 公開

抗菌加工:ヨネックスがマスクを発売 スポーツウェア向けの素材を使って夏でも爽やか

ヨネックスがマスクを発売する。スポーツウェアに採用されている生地を使用。気温が高まるこれからの季節に向けた商品。

[ITmedia]

 ヨネックスは5月22日、独自の涼感素材「ベリークール」を使用した「スポーツフェイスマスク」(税別840円)を7月上旬に発売すると発表した。洗濯することで繰り返し使用可能で、同社のショールームとECサイトで販売する。

機能性マスクに商機(出所:ヨネックス公式Webサイト)

 ベリークールは、汗に反応して熱を吸収する植物由来のキシリトールを生地に配合しており、ヨネックスのスポーツウェアに幅広く採用されているという。また、同マスクの生地には「吸汗速乾ニットテフロンメッシュ」を使用しており、抗菌加工もされているため、「気温が高まるこれからの季節でも爽やかに着用頂ける」(ヨネックス)としている。色は、ブラック、ピンク、ライトブルー、アイスグレーの4色を用意した。

 ミズノは水着素材を使ったマウスカバー(マスク)を5月20日に発売している。今後も、機能性を高めたマスクの開発が活発になるかもしれない。

ヨネックスのマスク
ミズノのマスク(出所:ミズノ公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間