アウトドアブランドの「LOGOS」(ロゴスコーポレーション)は、上半身に涼しさを届ける空調ベルト「野電 ボディエアコン・クールユニット」を発売した。サイズはL、Sの2種類を用意し、価格はいずれも9900円(税別)。
野電 ボディエアコン・クールユニットL(出典:ロゴスコーポレーション)
野電 ボディエアコン・クールユニットS(出典:ロゴスコーポレーション)
本商品はウエストポーチ型ボディエアコンで、腰にセットするだけで“空調服”に早変わり。また、服と一体型になったモノと違って洗濯する必要がなく、家族や作業現場などで使い回しすることができる。
使用イメージ(出典:ロゴスコーポレーション)
大型ファンから入った空気が風となって、熱のこもりやすい脇を中心に上半身にまんべんなく行き渡らせる空調システムを採用したため、「体をクールに保つことができる」(ロゴスコーポレーション)という。風量は3段階調整が可能。本体の電源は、バッグ内部に付属しているUSB端子をモバイルバッテリーに接続するだけで入り、最大12時間連続作動する(弱モード時)。
大型ファンから入った空気が風となり、 上半身にまんべんなく行き渡らせる(出典:ロゴスコーポレーション)
- コストコ、2021年に新しく3倉庫店オープン
コストコホールセールジャパンは6月30日、2021年に新しく3倉庫店をオープンすると発表した。場所は、北海道石狩市、熊本県御船町、愛知県名古屋市。
- 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。
- 売上5倍! 経営難に陥っていたキャンプ場を、どうやって再生させたのか
キャンプ場が盛り上がっている。現在は「第二次ブーム」でたくさんのお客が詰めかけているが、その一方で経営が苦しいところも少なくない。そんな中で、赤字に陥っていたキャンプ場を再生した会社がある。どうやって再生させたのか、会社の専務取締役に話を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.