3分Biz.
ニュース
» 2020年07月27日 15時30分 公開

全12色を展開:イオングループのコックス、保湿・抗菌防臭加工の「さらマスク」予約販売開始

コックスは、夏用マスクの新商品「さらマスク」の予約販売を開始した。肌を保湿する加工と抗菌防臭加工を施した商品となる。カラーは全12色をそろえる。

[ITmedia]

 イオングループでアパレル専門店を展開するコックスは7月27日、夏用マスクの新商品「さらマスク」の予約販売を開始したと発表した。長時間のマスク着用による肌荒れなどの悩みが増えていることから、肌を保湿する加工と抗菌防臭加工を新たに追加。公式オンラインストアで予約を受け付けている。

コックスが販売する新商品「さらマスク」

 同社はこれまでに、夏でも快適に着用できる商品として「ぴたマスク」や「ひやマスク」を発売。感染対策としてマスク着用が必要なシーンが増えたことから、需要を取り込んでいる。新商品では機能を追加し、さらなる快適性の向上を目指した。

 まず、天然物由来の「セラミド加工」を施し、肌をしっとりとさせる保湿機能を追加。また、長時間着用する際の不快感を軽減するため、「抗菌防臭加工」も施している。

 また、伸縮性がある素材を使用しているため、耳が痛くなりにくいという。接触冷感やUVカットの機能も備えている。

コックスの新商品「さらマスク」

 カラーは、ホワイトやグレー、ピンク、ブラック、ミントグリーンなど全12色をそろえる。着用シーンやファッションに合わせて選べるようにした。

 価格は3枚セット(同色)で1500円(税別)。大人用と子ども用の2サイズを用意する。オンラインストアで予約を受け付け、9月上旬の発送を予定している。

「さらマスク」は全12色を展開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -