3分Biz.
ニュース
» 2020年08月04日 15時48分 公開

吸汗速乾や抗菌防臭の効果:イオンが「極さら マスク」を発売 機能性インナーの生地を使用

イオンが「トップバリュ PEACE FIT 極さら マスク」(税別680円)を8月6日に発売する。本州と四国にある「イオン」「イオンスタイル」約370店舗で取り扱う。

[ITmedia]

 イオンは、「トップバリュ PEACE FIT 極さら マスク」(税別680円)を8月6日に本州と四国にある「イオン」「イオンスタイル」約370店舗で発売すると発表した。色は白、グレー、黒の3色をそろえた。

「トップバリュ PEACE FIT 極さら マスク」(出所:リリース)

 このマスクには同社の機能性インナー「トップバリュ ピースフィット 極さら」の生地を使用しており、吸汗速乾や抗菌防臭の効果があるという。耳ひもを結ぶことで好みのフィット感になるよう調整できる。さらに、通気性をよくすることで、メガネのレンズがくもりにくくなるよう配慮した。このマスクは繰り返し洗って利用できるが、イオンは「浸け置き洗いをおすすめします」としている。

 イオンはマスクを開発した背景について「汗によるムレやベタつきがない、息苦しくないマスクがほしい」「機能性インナーの生地を使用した、肌ざわりが良いマスクがほしい」といった声がお客から寄せられたためとしている。

 ユニクロは6月19日に肌着素材を使用した「エアリズムマスク」を発売したが、現在も一部店舗では品切れが発生している。イオンが機能性インナーの生地を使ったマスクを発売することで、市場の品薄感は解消するか。

マスクの特徴(出所:リリース)
マスクの特徴(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -