3分Biz.
ニュース
» 2020年07月13日 15時34分 公開

継続的に増産:ユニクロが「エアリズムマスク」の販売制限を緩和 「1人1点まで」から「1人2点まで」へ

「エアリズムマスク」の販売制限が「1人2点まで」になった。これまでは「1人1点まで」だった。品薄状態を解消するため継続的に増産しているという。

[ITmedia]

 ユニクロは7月13日、品薄状態が続いている「エアリズムマスク」(3枚セットで税別990円)の販売制限を「1人2点まで」に緩和した。「こども(S)/小学生以上が目安」「ちいさめ(M)」「ふつう(L)」の中から2点まで購入できる。

品薄状態解消のため、継続的に増産している(出所:ユニクロ公式Webサイト)

 6月19日の発売当初は、S、M、Lの各サイズから1点ずつ購入できた。その後、より多くのお客が購入できるようにするため、「1人1点まで」と変更していた。

 エアリズムマスクは、防御性能を高めるために独自の3層構造を採用している。マスクの表側にはメッシュ素材、中間には高性能フィルター、内側にはエアリズムの生地を使用している。発売当初、毎週50万パックを継続的に生産する予定だとしていた。

 同社は「継続的に増産しており、順次入荷いたしますので、今しばらくお待ちください」としている。

S、M、Lの3サイズ(出所:ユニクロ公式Webサイト)
発売当初、各地で品切れが相次いだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -