ローソンはTVアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンの一環として、8月25日に同作品のオリジナルエコバッグを数量限定で発売する。ローソン店頭とマルチメディア端末「Loppi」での取り扱いとなる。
人気作品とのタイアップの一環【(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable、(C)Lawson, Inc.、※画像は全てイメージ。また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標。※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記】発売するのは「『鬼滅の刃』エコバッグ」(税込680円)で、全6種を用意した。作品に登場するキャラクターをイメージしたデザインを採用しており、小さく折りたたむことできる。過去に同作品とのタイアップキャンペーンを行ったくら寿司や、鬼滅の刃グッズを発売したドン・キホーテでは業績にプラスの影響が出ていることから、エコバッグの動向が注目される。
発売されるローソンのエコバッグ【(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable、(C)Lawson, Inc.、※画像は全てイメージ。また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標。※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記】7月1日にレジ袋が有料化されてから、大手コンビニ3社のレジ袋の辞退率は約75%に上昇している。エコバッグを持参するお客が増えたことから、ローソンではデザインオフィス「nendo(ネンド)」(東京都港区)がデザインしたエコバッグ2種類を8月4日に発売している。また、ファミリーマートでは8月11日に日清食品の「チキンラーメン」生誕62周年を記念したキャンペーンの一環として、店頭でオリジナルエコバッグを数量限定でプレゼントする企画を実施している。セブン-イレブンは、荷物が崩れにくくゴムバンドで簡単にまとめられる「コンパクトバッグ シュパット」(6リットルサイズで1078円)を3月に発売している。
ファミマが7月のレジ袋辞退率を発表 有料化前の30%からどれだけ増えた?
ローソンがレジ袋の辞退率を発表 機能的な限定エコバッグも発売
ファミマ限定の夏向けマスクが登場 「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」
イオングループのコックス、冷感の洗えるマスクを販売 “夏の感染対策”ニーズ取り込む
ユニクロが「エアリズムマスク」の販売制限を緩和 「1人1点まで」から「1人2点まで」へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング