3分Biz.
ニュース
» 2020年09月03日 11時25分 公開

「チノパン」や「カーゴパンツ」をマスクに ライトオン、オンラインショップで販売マスクもおしゃれに

ライトオンは、チノパンツやカーゴパンツの生地で作ったファッションマスク9月3日に発売。「接触冷感」機能と、汗などの嫌な臭いを防ぐ「抗菌・防臭」機能つき。同時に、「和紙デニム」の生地を使った「和紙デニムマスク」も再販売する。

[ITmedia]

 ジーンズセレクトショップのライトオン(東京都渋谷区)は、チノパンツやカーゴパンツの素材で作ったファッションマスク「チノマスク」「カーゴマスク」を9月3日に発売した。「接触冷感」機能と、汗などの嫌な臭いを防ぐ「抗菌・防臭」機能つき。価格はいずれも1200円(税別)でライトオンのオンラインショップで販売する。

(出所:プレスリリース)

 「チノマスク」は、独特の光沢感が特徴の生地を使用。また、「カーゴマスク」はカーゴ生地に使われる丈夫で程よい軽さが特徴の素材を使用してるという。いずれも裏地には触れた部分が冷たく感じる「接触冷感」機能と、抗菌・防臭機能を採用している。また、マスク全体のデザインも、顔のラインに馴染むようにデザインしたという。

「チノマスク」「カーゴマスク」

 また、同社で販売している「和紙デニム」の生地を使った「和紙デニムマスク」(税別1200円)も再販売する。同商品は5月に発表後、1週間で約1万枚が完売した。使用している和紙糸は吸汗性や吸湿性、速乾性に優れ、軽量感も備えているという。

和紙デニムマスク

 広報担当者によると、「和紙デニムマスク」の売れ行きが好調だったことを受け、同社にある他の生地を利用したマスクの生産を検討したという。今回の商品は、幅広い年齢層をターゲットにしていて、「日々のファッションや気分にに合わせて、マスクを楽しんでもらえたら」と話す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -