オリエンタルランドは9月7日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの商品店舗などで無料提供している買い物袋を、10月1日から有料化すると発表した。
有料となるのは、ヨコ290×タテ460ミリ、ヨコ530×タテ570×マチ90ミリの2種類。一律で20円(税込)で販売する。これまでの買い物袋同様、バイオマス素材を40%配合し、環境に配慮したものだという。
オリエンタルランドグループは「OLCグループ環境方針」のもと、使い捨てプラスチック容器包材の削減を進めている。同社は「これからも、かけがえのない地球環境を次世代につなぎ、ハピネスを提供し続けるために、環境活動に取り組んでまいります。ゲストの皆さまには、引き続きご理解とご協力をお願いいたします」としている。
ユニクロとジーユーが買い物袋を有料化 9月から一律に1枚10円
ファミマが7月のレジ袋辞退率を発表 有料化前の30%からどれだけ増えた?
オリエンタルランドの1Q、売上高94.9%減 東京ディズニーランド・シー休園が影響
東京ディズニーリゾート、休園を延長 5400人を一時帰休
ナチュラルローソン、洗剤の「量り売り」実験販売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング