「住民に愛されている街」ランキング関西版、トップは?(2/2 ページ)

» 2020年10月21日 18時45分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

「物価が安いと感じる街(駅)ランキング」は?

 「物価が安いと感じる街(駅)ランキング」では、1位の出屋敷、2位の杭瀬など、尼崎市が上位となった。

phot 物価が安いと感じる街(駅)ランキング

 「お気に入りのものが見つかると感じる街(駅)ランキング」1位は、人気のショッピングエリア「心斎橋」がランクイン。 「街並みが整然としていると感じる街(駅)ランキング」では、六甲アイランド(アイランドセンター・アイランド北口)が計画的に整備された電柱のない美しい街並みとして高く評価された。

 調査結果を受け、​SUUMOは「全国的に知名度の高い大きな駅や再開発が進むエリアよりは、比較的規模が小さいコンパクトな街が『愛されている街』で上位に挙がった」と分析。コロナ禍以降は「消費欲を満たすだけでない、多様な側面を持つ街が、今後人気を集めていくと考えられます」と予測している。

phot お気に入りのものが見つかると感じる街(駅)ランキング
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.