3分Biz.
ニュース
» 2020年10月27日 17時30分 公開

鍵の受け渡しも非対面:レオパレス21、部屋探しや内見をオンラインで対応 一連の手続きを非接触で

レオパレス21が部屋探しや内見をオンラインで対応するサービスを開始する。オンラインで契約するサービスと併せることで、全ての手続きを来店せずに済ませることができる。

[ITmedia]

 レオパレス21は10月27日、部屋探しや内見をオンラインで対応するサービスを直営の141店舗で開始すると発表した。既に提供しているオンライン上で契約するサービスなどと併せることで、鍵の受け渡しまで全ての手続きを来店せずに済ませることができる。

オンラインで部屋探しや内見ができる(出所:プレスリリース)

 テレビ電話を活用し、物件の紹介や相談に応じる。また、希望する部屋からスタッフがテレビ電話で中継し、会話をしながら部屋の状態や周辺の環境を確認できるサービスも提供する。さらに、これまでスマートキー対応の物件のみを対象としていた非対面での鍵の受け渡しを、同社が管理する全ての賃貸物件で利用可能とした。

周辺環境の確認も可能(出所:プレスリリース)

 部屋探しや内見のために現地を訪れなくて済むことから、同社は、進学や転勤などで遠方へ引越しをする人の利用も見込んでいる。

 レオパレスでは19年6月から、契約に必要な重要事項説明や、入居申込書の記入、本人確認書類提出をオンライン上で対応するサービスも全国の直営店で展開している。一連のサービスを利用することで、部屋探しから鍵の受け取りまで、来店せずに全ての手続きをオンラインで完結できるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -