AOKIは11月2日、コロナ禍を受けて開発した「洗える・抗菌マスク」シリーズに防汚機能を付加した「防汚加工付きダブル抗菌・洗えるマスク」と、抗ウイルス加工を施した「抗ウイルスマスク」の2タイプを発売すると発表した。価格はいずれも3枚入りで税別990円。11月7日から、全国のAOKI・ORIHICA店舗とオンラインショップで順次販売を開始する。
新型コロナウイルスの感染拡大が続くことや、インフルエンザの流行を控え、新たに2タイプのマスクを発売することにしたという。
防汚加工付きマスクは、「内側のメークうつりが気になる」という声を受けて開発した。内側の色をベージュにすることで、ファンデーションなどのメークや汚れが目立ちにくくなるという。さらに、「顔色を明るく見せたい」「ファッションと合わせたい」というニーズに対応するため、従来の白に加えて、ベージュとグレーの3色を用意した。
抗ウイルスマスクは、表地をメッシュにすることで通気性を向上させた。こちらも白に加えて、グレーと黒の3色で展開する。
AOKIは、色の種類を増やすことでスーツやジャケパンスタイルと合わせやすい点をアピール。ビジネスシーンでの需要を開拓する。
ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ファミマが“限定”マスクを2種類発売 マスクの悩みを軽減する関連商品も4種類用意 数量限定
ファミマが1100円の「機能性マスク」を数量限定で発売 デサント社製
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「かつや」のシェアは60%も!? コロナ禍に負けず、とんかつ・かつ丼市場で圧倒的強さを誇る秘密とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング