AOKIが「洗える・抗菌マスク」シリーズに新商品を投入 防汚加工と抗ウイルス加工新たな需要に対応

» 2020年11月02日 15時32分 公開
[ITmedia]

 AOKIは11月2日、コロナ禍を受けて開発した「洗える・抗菌マスク」シリーズに防汚機能を付加した「防汚加工付きダブル抗菌・洗えるマスク」と、抗ウイルス加工を施した「抗ウイルスマスク」の2タイプを発売すると発表した。価格はいずれも3枚入りで税別990円。11月7日から、全国のAOKI・ORIHICA店舗とオンラインショップで順次販売を開始する。

スーツやジャケパンスタイルと合わせやすい点もアピール(出所:リリース)

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くことや、インフルエンザの流行を控え、新たに2タイプのマスクを発売することにしたという。

 防汚加工付きマスクは、「内側のメークうつりが気になる」という声を受けて開発した。内側の色をベージュにすることで、ファンデーションなどのメークや汚れが目立ちにくくなるという。さらに、「顔色を明るく見せたい」「ファッションと合わせたい」というニーズに対応するため、従来の白に加えて、ベージュとグレーの3色を用意した。

 抗ウイルスマスクは、表地をメッシュにすることで通気性を向上させた。こちらも白に加えて、グレーと黒の3色で展開する。

 AOKIは、色の種類を増やすことでスーツやジャケパンスタイルと合わせやすい点をアピール。ビジネスシーンでの需要を開拓する。

スーツやジャケパンスタイルと合わせやすい点もアピール(出所:リリース)
女性の利用シーンも意識した(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.