シチズン時計は11月19日、同社の連結子会社であるシチズン時計マニュファクチャリング(埼玉県所沢市)が実施した希望退職募集の結果を発表した。
募集人数は550人を予定していたが、応募者数は632人となった。退職日は12月31日で、優遇措置として割増退職金を支給する。
スマートウォッチ市場が拡大したことから、普及価格帯のアナログクオーツウォッチ市場が縮小している。そのため、同社の業績も悪化。合理化やコスト削減などを行ってきたが、中長期的に大幅な需要の回復が見込めないことから希望退職者を募集するとしていた。
退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
週100時間以上働くエリートほど出世しない理由
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」かCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング