日本たばこ産業(JT)は12月2日、キャメルブランドからスーパースリムサイズの「キャメル・シガー・スリム」と「キャメル・シガー・ライト・スリム」の2銘柄を2021年1月15日に発売すると発表した。いずれも「リトルシガー」という葉巻たばこで、価格は20本入りで380円。
JTでは、たばこ税改正などを受け低価格商品の拡充を進めている。リトルシガーとは、たばこ葉を原料とした巻紙を使ったたばこのことで、税法上葉巻たばこに分類される。紙巻と税の計算方法が異なるため、中に含まれるたばこ葉を調整すれば税率を下げることができる。
新たに発売する2銘柄は「スーパースリムサイズ」として提供することで、価格を380円に抑えた。キャメル・シガーシリーズは、2銘柄の発売で計13銘柄となる。
フィリップ モリス ジャパン、「アイコス」の新色発売 プレゼント需要を狙う
JT、コンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス」発売 たばこカプセルの残量が分かるディスプレイも搭載
JT、「アメスピ」4銘柄を14本入り400円で販売 現行20本入りは廃止
フィリップモリス、韓国加熱式たばこを日本で販売へ 加熱式への移行を促す
たばこ値上げ、「喫煙頻度変える?」 増税前に1000人に調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング