金融機関のデジタル活用〜デジタル活用のヒントを探る〜
ニュース
» 2021年01月25日 15時23分 公開

楽天ペイ、楽天銀行からの即時払い可能に

楽天ペイメントと楽天銀行は、1月25日から楽天ペイにおいて、楽天銀行口座からの即時払いが選択可能になったと発表した。

[ITmedia]

 楽天ペイメントと楽天銀行は、1月25日から楽天ペイにおいて、楽天銀行口座からの即時払いが選択可能になったと発表した。これまでは、楽天銀行から楽天ペイに「楽天キャッシュ」の形でチャージして支払いに利用していた。今後は楽天銀行口座から即時に引き落とすことができる。

 楽天ペイメントは「チャージ不要で、使いすぎの心配もない。支払いの即時性を重視し、クレジットカードを利用しない人にとって便利になる」としている。この「楽天銀行口座払」でも、決済額の1%を楽天ポイントで付与する。

 併せて、「楽天銀行口座払」を設定して、初めて楽天ペイで支払いをした人に、1000万ポイントを山分けでプレゼントするキャンペーンも実施する。期間は3月31日まで。一人あたりの上限額は200円。

楽天ペイで設定できる支払い元(楽天ペイメント)
利用促進のキャンペーンも実施(楽天ペイメント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -