3分Biz.
ニュース
» 2021年02月05日 15時37分 公開

ジーユー、春夏向け「高機能フィルター入りMASK」を発売 デザイン性も向上通気性も向上

ジーユーが「高機能フィルター(不織布フィルター)入りMASK」を発売する。春夏向けの商品で、従来品から機能性とデザイン性を向上させた。

[ITmedia]

 ジーユーは2月5日、機能性とデザイン性を向上させた春夏向けの「高機能フィルター(不織布フィルター)入りMASK」を発売すると発表した。2月12日から全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売を開始する。価格は2枚入りで790円(税別)。

新しいマスク(出所:リリース)

 このマスクは、飛沫・細菌・花粉といった粒子を99%カットする高機能フィルター(不織布フィルター)の防御性能は維持したまま、肌にあたる裏地の編み方を変えることで、通気性を向上させている。また、紫外線を90%以上カットする新機能も備えており、日差しが強くなる季節の利用を見込んでいる。子ども向けとして新たにSサイズを投入する。

さまざまな色を用意(出所:リリース)

 デザイン性を向上させるため、表地にレースやドットチュールといったトレンド素材を採用。また、パステルカラーやアースカラーといった新色も用意した。

 マスク市場では、ファッション性を高めたり、着用のしやすさを向上させたりした商品が続々と登場している。ジーユーは、機能性とデザイン性を両立させるとともに、手ごろな価格の商品を投入して需要を喚起していく。

高機能のフィルター(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -