パチンコホールを展開するダイナム(東京都荒川区)は2月15日、グループ従業員約1万6000人を対象に3月1日から就業時間内禁煙を実施すると発表した。全事業所(店舗、本社、物流センター、研修所)で禁煙とする。
ダイナムでは2018年に「健康経営宣言」を制定。バックヤードにおける完全分煙化、禁煙タイムの実施、禁煙成功者に対する補助金支給などに取り組んできた。現在は、店舗も完全分煙化しているという。
同社はこういった取り組みをさらに進めるため、全事業所において就業時間内禁煙を実施することにした。禁煙をするのは、テレワークを実施している従業員も同様だという。
同様の取り組みは徐々に広がってきている。例えば、イオンは国内115社の全事業所において、「就業時間内禁煙」「敷地内禁煙」を3月までに実施するとしている。ダイドードリンコも20年9月から就業時間内の禁煙を開始している。
パソナの淡路島移転は「島流し」なのか? 移住した副社長が感じた“思った以上のポテンシャル”とは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」かCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング