ヤフーが提供するフリマアプリ「PayPayフリマ」は2月24日、出品した商品を動画で紹介できる「動画出品」機能の提供を開始した。動画を使うことで、商品の詳細を簡単に伝えたり、細かな状態などを伝えたりできる。
1つの商品につき、5秒以上30秒以内の動画を登録できる。「いろいろな角度から1枚1枚写真撮影が手間と感じた人、商品の詳細を説明欄に書くのが面倒くさいと感じた人の負担が軽減できる」(ヤフー)としている。
他のフリマアプリであるメルカリ(メルカリ)やラクマ(楽天)は、動画の投稿機能を提供していない。
PayPayフリマ、販売手数料を5%に値下げ 業界最安に
PayPayが初のミニアプリ化 セブン−イレブンアプリがPayPay機能組み込み
PayPayマネー? ボーナス、さらにライト? なぜ電子マネーの残高は複雑なのか
「メルカリ経済圏は作らない」 決済手数料ではなく信用情報モデルを志向するメルペイ
スマホ決済はキャンペーン目当て? 終了後の継続利用はCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング