3分Biz.
ニュース
» 2021年03月17日 17時59分 公開

変形せず錆びない「サウナ専用メガネ」、オンラインストアで先行発売 狙いは?(1/2 ページ)

OWNDAYSは、「サウナ専用メガネ」をオンラインストアで先行発売した。最近、盛り上がっているサウナブームにニーズを見いだし、サウナでも気軽に掛けられるメガネを提供することで、新たなニーズを掘り起こす。

[ITmedia]

 メガネの製造販売を手掛けるOWNDAYS(那覇市)は、「サウナ専用メガネ」をオンラインストアで先行発売した。最近、盛り上がっているサウナブームにニーズを見いだし、サウナでも気軽に掛けられるメガネを提供することで、新たなニーズを掘り起こす。

「サウナ専用メガネ」をオンラインストアで先行発売

 「サウナ専用メガネ」はフレームとレンズの両方がポリカーボネート素材で、熱に強く変形せず錆びない。ブルーとピンクがあり、値段は3000円(税別)。

フレームとレンズの両方がポリカーボネート素材で、熱に強く変形せず錆びない

 通常のメガネの多くは軽くて割れにくいプラスチックレンズを使用している。耐熱ではないためサウナや入浴時の着用は推奨されていない。サウナ専用メガネは、耐熱温度120度〜130度で曇り止めコーティングを施しているため、サウナでも視界をクリアに保てるようにした。

 同商品は近視用で、度数を「-3.00」「-4.00」「-5.00」「-6.00」の4タイプを展開し、裸眼で立札が読めなかったり段差に気付かず転倒してしまったりする不安を解消する。現在、OWNDAYSのオンラインストアにて販売を開始していて、4月上旬に一部店舗でも発売する予定だ。

近視用で、度数を4段階から選べるようにした
ブルーとピンクの2種類展開
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -