OWNDAYS広報担当の重村真実氏に商品発売の狙いを聞いた。
「2020年から今年にかけて、コロナの影響で多くのレジャーが制限されている中で、サウナブームが起こりました。一方でメガネユーザーにとってはサウナに眼鏡を持ち込むのが難しい状況があります。フレームやレンズの素材の多くが耐熱仕様になっていないからです。ですが、メガネを掛けないと視界がクリアにならないので危険です。またサウナ内に設置してあるテレビなども見ることができず不便です。こうした事情があることから一定のニーズが見込めると感じ、今回の商品化を決めました」
テレワークの浸透によってコンタクトからメガネに切り替える消費者が増え、メガネ業界の市場は膨らんでいる。2020年の大手5社(ジンズホールディングス、メガネトップ、ビジョナリーホールディングス、インターメスティック、OWNDAYS)の売上高の平均は、前年比で6.5%増になっている。サウナ専用メガネの発売によって、OWNDAYSはサウナブームの盛り上がりを実需に生かせるか。
オンデーズ、全国の店長年収を平均100万円昇給 狙いは?
OWNDAYSがリモート視力測定を導入 「ウィズコロナ」 に向けた働き方改革でスタッフの生産性向上を目指す
「人生の“選択”には意味がない」――倒産寸前の会社を再建した『破天荒フェニックス』、OWNDAYS田中修治社長の経営哲学
「成功はアート、失敗はサイエンス」――倒産寸前の会社を再建した『破天荒フェニックス』、OWNDAYS田中修治社長が語る「会社経営失敗の法則」
OWNDAYS、“象が踏んでも壊れない”形状記憶フレームメガネ「Memory Metal」発売
メガネのOWNDAYSが「内定取り消し」を受けた学生向けに追加採用を実施 新型コロナで
『倒産の前兆』を見抜くために――1日22社が倒産する中で知るべきは「成功」よりも「失敗の公式」
新型コロナウイルスで上場企業も大打撃 半数以上が業績に影響
新型コロナウイルス、中小企業へどんな影響を及ぼした? 最多は「サプライチェーンに支障」
突如、明らかになった簿外債務35億円 最後まで説明責任を果たさなかった婦人用バッグ卸が示す「倒産の図式」
借り入れ依存度9割弱 金融機関の支援で「延命」されていた長野県有数の中小企業がたどった末路Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング