会社への電話を受けることがストレスになっている人は、どのくらいいるのだろうか。「ストレスを感じる(とても+まあまあ)」と答えたのは66.3%。ストレスを感じる人からは「業務が中断されるから」「電話対応に時間がかかるから」「電話の取り次ぎが面倒だから」といった声があった。
インターネットを使った調査で、首都圏または大阪、愛知で働くビジネスパーソン400人が回答した。
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
こんなに頑張っているのに、なぜ日本だけGDPが回復しないのか
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
だらっと横にしてもいいのに、なぜコクヨはビジネスリュックを「立たせた」のか
なぜ京急で社員からの「内部告発」が相次いでいるのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング