3分Biz.
ニュース
» 2021年05月20日 17時00分 公開

無印良品、店内BGMのサブスク解禁 ネットで好評(1/2 ページ)

良品計画は5月19日、店内BGMを各種ストリーミング配信サービスでの配信を開始した。

[神奈川はな,ITmedia]

 無印良品を展開する良品計画は5月19日、店内BGMのネット配信を開始した。新型コロナウイルスの影響で在宅時間が長くなったことを受け、BGMと映像を通して世界中を旅しているような体験を楽しんでもらうことを目指す。

無印良品BGM 各種ストリーミング配信サービスで配信

 同店はBGMも大切な売場環境の一部と捉え、2001年から世界16カ国・地域に足を運び、伝統音楽を中心に現地の音楽家の演奏を紹介してきた。

 今回の配信は、BGM2から25までの計327曲(16か国)の中から順次公開していくとのこと。配信プラットフォームはApple MusicAmazon Music UnlimitedYouTube Music他。

 また、自宅でのテレワークやリラックスタイムに楽しめる環境音楽を「Spotify」で提供する。更新は年4回の予定で、現在は「初夏を過ごす」をコンセプトにした「MUJI BGM Summer」が配信されている。

 今後は配信地域を拡大し、無印良品の店舗がない地域でも、言語を超えて「感じ良いくらし」を提案していくという。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

続きを読むには、コメントの利用規約に同意し「アイティメディアID」および「ITmedia ビジネスオンライン通信」の登録が必要です

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -