3分Biz.
ニュース
» 2021年06月01日 16時10分 公開

ミズノ、スポーツ素材のマスクで新色展開 シルエットを変更しフィット感向上需要に応え8色展開

ミズノが水着素材を使ったマウスカバーの新色8カラーを発売した。さまざまなデザインを提供し、マスク需要の取り込みを目指す。

[ITmedia]

 ミズノは5月31日、水着素材を使ったマウスカバーの新色8カラーを発売した。ファッションとしてコーディネートをする人やスポーツチームごとに色をそろえるなど、カラー展開の要望が高まっているという。さまざまなデザインを提供し、マスク需要の取り込みを目指す。

(出所:プレスリリース)

 今回のマウスカバーは、普段の服装とコーディネートしやすい色やスポーツチームでよく使用されている明るい色を用意した。また用途にあわせて使用できるように、柄が入らない無地のタイプでカラーバリエーションを増やした。

 追加したカラーは、ブラック、レッド、ブルー、イエロー、オレンジ、くすみピンク、ライトベージュ、くすみパープルの8色。サイズは要望の多かったXLとXSサイズを追加した。価格は935円。

新たに8色を展開(出所:プレスリリース)

 本体は2020年5月に発売したマウスカバーと同様に、水着や陸上ウェアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用した。シルエットは従来品に比べて口周りに余裕を持たせ、あご下のフィット感をアップ。ほお骨に添うシルエットに変更した。

 夏に向けてスポーツ用品メーカー各社が独自素材を活用したマスクを発売している。ヨネックスは昨年発売し好評だった接触冷感性の高い素材を採用した最新版のフェースマスク「爽快マスク」を展開している。

ヨネックスは最新版の「爽快マスク」を発売(出所:プレスリリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -