ヨネックスは、接触冷感性の高い素材を採用した最新版のフェースマスク「爽快マスク」を発売すると発表した。2020年に発売したマスクが好評だったことから、新しい機能を加え需要に対応する。
爽快マスクには接触冷感性の高い素材を採用。独自の涼感素材「ベリークール」を使用し、清涼感が持続するように工夫した。ベリークールは、同社のスポーツウェアなどで採用している素材で、水分に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを配合している。
また、マスクの構造は鼻の形に沿う横部分と、鼻から顎にかけての縦部分からなる「T型ワイヤ構造」を採用。皮膚に触れない外側生地には抗ウイルス加工・抗菌加工を兼ね備えた生地を使用している。
サイズはM、L、ジュニアの3種類。カラーは、ホワイト、ネイビーブルー、アイスブルー、アイスグレーの他に、店舗限定カラーなど計10色を用意した。販売価格は1枚1100円。5月21日から公式オンラインショップ、22日には全国のスポーツ用品店などで販売する。販売枚数は30万枚を予定している。
夏に向けて冷感素材を使ったマスクの発売が相次いでいる。ファミリーマートでは4月に接触冷感素材を使用した「ひんやり素材の冷涼感マスク」を発売。各社が独自素材や機能を応用した商品を発売し、マスク需要の取り込みを進めている。
関東初 肉や魚を扱う「無印良品 港南台バーズ」オープン キッチンカウンター設置で独自サービス展開
ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?
予約数は20万個以上 なぜモスバーガーは「月2回、金曜限定」の食パンを販売するのか
バブルの名残 温泉街の「大型施設」が廃墟化 鬼怒川と草津の違いと「大江戸温泉物語」の戦略
ドン・キホーテが新業態 「お菓子ドンキ」「お酒ドンキ」をオープンCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング