直近で飲んだエナジードリンク 「レッドブル」や「モンスター」を抑えて1位になったのは?日ごろ飲む人は4割強(2/2 ページ)

» 2021年06月12日 10時00分 公開
前のページへ 1|2       

エナジードリンクを「飲みたくない」が約半数も理由は?

 今後エナジードリンクを飲みたいと思うかの問いに、「飲みたい」「まあ飲みたい」と答えた人は26.8%だった。男性の10〜20代では4割強、30〜40代では4割弱が飲みたいと答えた。一方で「飲みたくない」「あまり飲みたくない」と答えた人も49.5%いた。

今後、エナジードリンク・エナジー系飲料を飲みたいと思うか(マイボイスコム調べ)

 「飲みたくない」と答えた人からは、「一時的に高揚感を得るだけでホントに疲れが吹っ飛ぶわけでもないから」(女性63歳)、「問題のある化学薬品などが入っていそう、コーヒーなどと違って強すぎて危険という感じがするので、飲まない」(男性58歳)、「体に悪そうだし試供品がおいしくなかったから飲みたくない」(女性32歳)、「ほかにサプリメントを飲んでいるので、栄養の過剰摂取が怖い」(女性41歳)といった声があった。

 今回の調査は、マイボイスコムのアンケートデータベース「MyVoice」のモニターを対象に、インターネット上で行った。期間は5月1〜5日、有効回答数は1万42人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.