Woltは2014年にフィンランドのヘルシンキで創業したデリバリーサービスで、世界23カ国180都市以上、日本国内では17都道府県25都市で展開している。
Woltは30分程度の配達時間内に商品を届ける「配達効率性」やサポートチームによる「チャットサポート」を消費者に強く訴求している。また、適性テストに合格した配達パートナーがサービスを提供している。
フードのみならず、雑貨や家具などさまざまなジャンルのデリバリーサービスも展開。日本でも「ポプラ」「ナチュラルローソン」「ツルハドラッグ」と提携し、食料品・日用品のデリバリーを行っている。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング