ファミリーマートは6月29日、全国展開しているアパレルライン「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」から、今治タオルハンカチとコカ・コーラがコラボした商品を数量限定で発売した。認知度の高いコカ・コーラとコラボし、デザイン性にこだわった商品として訴求する。
コラボ商品は、コンビニエンスウェアのクリエイティブディレクターを務めるファッションデザイナーの落合宏理氏が監修。デザインは英語と片仮名の2種類を用意し、価格はいずれも539円とした。
テレワークの推進などで夜の急なコンビニ利用が減少。そこで同社では「緊急時に買うもの」というコンビニ衣料品のイメージ刷新を目指し、2021年3月にデザイン性や素材にこだわったコンビニエンスウェアの全国展開を開始。着心地や機能性だけでなく、性別に関係なく着用できるシルエットやサイズ感にこだわり訴求してきた。
このうち、ファミマのロゴをモチーフとした「ラインソックス」(429円)は、SNSなどでそのデザインが話題に。TikTokでは「#ファミマソックス」が6月8日時点で500万回再生されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング