ハウスメーカーのネイブレイン(愛知県岡崎市)は、運営するシューズブランド「CAGIANA」(カジーナ)の2020年10月-21年6月の9カ月間で、前年度の売上金額比300%を超過したと発表した。
2020年10月より開始した全国各地の百貨店でのポップアップストアの開催や、セレクトショップなどへの出店による売り上げが寄与したものとしている。
同ブランドのオリジナルオーダーシューズでは、色やサイズを選べる通常の方法に加え、一人一人の足のサイズに合わせて調整するサイズオーダーも行っている。これにより左右異なるサイズや、既製品のサイズにはない大きさも提供できる。「高い機能性とデザイン性の両立」がブランドの根幹となっている。
7月14日よりスタートする大丸東京店でのポップアップストアでは、同ブランドが販売中の全シリーズを対象としたパターンオーダー受注会を始めて開催する。
同社は、第4四半期(2021年7月〜9月)についても、数多くのポップアップストアの開催やセレクトショップなどへの出店を予定しており、オーダーメイドシューズ市場の需要の喚起による収益拡大を図っていくとしている。
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影響力を増すYouTuberなどの動画インフルエンサー。最も影響力のあったのは誰だったのか。BitStar(東京都渋谷区)が、2020年に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。
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楽天ゴールドカードのポイント還元率が減少するまで、あと3週間を切った。楽天がポイントにメスを入れる背景には、国際会計基準(IFRS)ではポイント還元のカットは売上高を直接押し上げる効果があるからだ。一方で、このようなポイント還元のカットが今後幾分か重なったとしても、急激な顧客離れは起きにくいと考えている。なぜなら、顧客のスイッチングコストが大きいからだ。
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電通グループが15日に発表した2020年12月期の通期決算によれば、当年における最終赤字は同社としては史上最大の1595億円となった。しかし本業では黒字である。最大の要因は、海外事業における「のれん」の減損損失1403億円だ。
資産1億円以上の富裕層、132万世帯に増加 2005年以降最多に
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今なぜ若者がインデックス投資? 流行の陰につみたてNISAとYouTuber
一昔前までは、株式投資といえば上がりそうな銘柄を探してそれを買うというイメージが強かった。しかし今、若者の間でインデックス投資が流行している。ではなぜ、インデックス投資が盛り上がっているのだろうか。
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