――Makuakeでの商品展開は初めてとのことですが、なぜ試みたのでしょうか。また、先行発売から約1カ月が経過しますが反響はありましたか?
開発担当者: 商品開発のプロセスや開発までの背景を理解し、応援購入していただけるスタイルに興味があり、今回初めてチャレンジしました。
商品自体はまだお客さまの手に渡っていないので、反応をうかがうのは難しいのですが、お取引先さまやMakuakeへコメントを寄せて頂いたお客さまからは「クラシエのイメージが変わりました」「新たな挑戦」などの反響があり、当社のイメージを変えるような試みと捉えていただいているようです。
クラシエが掲げるスローガンは「夢中になれる明日」。開発担当者は「今後もダンベルの形にこだわらず、お客さまに新しい価値をお届けできたらという思いがあります」と付け加えた。
同商品は9月6日までMakuakeで販売している。希望小売価格は2本セットで3960円。
風呂場で筋トレ、クラシエが「ダンベルボディソープ」発売 運動不足を感じる人に訴求
なぜサントリーは、抹茶ラテを「伊右衛門」ではなく「クラフトボス」から発売するのか
ライオン、ガリガリ君とコラボした「こどもハミガキ」発売 狙いは?
売り切れ続出の「ファミマソックス」はなぜ誕生したのか 目指したのは“雨でぬれた時に買う”商品からの脱却
「マスクで顔が分からない」問題をあえて“アナログ”で解決 名古屋の印刷会社がアイデア名刺発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング