ウーバー・ジャパン(東京都渋谷区)は9月28日から徳島県、島根県、鳥取県、福井県でUber Eatsのサービスを開始すると発表した。4県で同サービスを提供するのは初めてであり、47都道府県全てを網羅することになる。
徳島県のサービスエリアは徳島市の一部地域(レストランパートナー数は60店以上)、島根県は松江市の一部地域(同40店以上)、鳥取県は鳥取市の一部地域(同40店以上)、福井県は福井市の一部地域(同60店以上)となっている。
配送手数料は、全ての注文に対し配送手数料(50円〜)とサービス手数料(10%)がかかる。注文金額が700円未満の場合は、少額注文における手数料が別途150円かかる。
Uber Eatsは2016年9月に東京でサービスをスタート。進出する地域は拡大を続けており、9月9日からは山形市と甲府市でサービスを開始していた。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング