渋谷駅まで30分圏内の「中古マンションが安い駅ランキング」発表 1位は?シングル、カップル&ファミリー向け(2/2 ページ)

» 2021年10月01日 11時00分 公開
前のページへ 1|2       

カップルやファミリー向け物件の相場の安い駅1位は?

 カップルやファミリー向け物件の1位は、小田急線の「読売ランド前駅」で価格相場は2780万円。渋谷駅までは、2回の乗り換えで所要時間は30分となっている。

 駅の改札近くには、スーパーと100円ショップ、コンビニがあり、南側は商店街や住宅街となっていて生活圏がコンパクトにまとまっている点が特徴。同社は「のんびりと暮らしやすそうな街並みに加え、小田急線1本で新宿駅まで行けるのが利点」と分析する。

カップルやファミリー向け物件ランキングTOP10

 「カップルやファミリー向けランキング」トップ10の中で、渋谷駅までの所要時間が最短なのは、8位の東急田園都市線「梶が谷駅」。駅前にはスーパーやドラッグストア、100円ショップがある。加えて、駅前通りを8分も歩くと家電量販店もあり、買い物にも困らない利便性の高い街として人気だ。

 同社は「渋谷駅周辺の中古マンションの価格相場はシングル向けもカップル&ファミリー向けも、東京のなかでは高い部類といえる。渋谷は進行中の再開発により、エンタテインメント面でもビジネス面でも注目の街として進化していて、価格相場がこれからさらに高騰することもあり得る」とコメントした。

 今回の調査は、SUUMOに掲載されている渋谷駅まで電車で30分圏内の駅(掲載物件が11件以上ある駅に限る)を対象に実施した。データ抽出期間は21年5〜7月。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.