サンコー、沸かしてそのまま飲める「マグケトル」発売 「面倒くさい」を解消マグカップ×ケトル

» 2021年09月27日 13時35分 公開
[ITmedia]

 サンコーは9月27日、『沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」』(5480円)を発売した。電気マグカップで、沸かして保温できる機能を備えている。お湯を沸かす面倒くささだけでなく、「いつでも温かい飲み物を飲みたい」というニーズに応えて開発したという。

サンコーはマグケトルを発売した(画像:以下、リリース)

 「おひとりさま用マグケトル」は、マグカップとケトルが合体した製品だ。高さ140×幅130×直径95ミリメートルで卓上におけるコンパクトなサイズ。温度は45度、60度、100度の3段階設定となっている。タイマー機能も搭載した。

 その他、茶葉をセットできる「茶こし」も付属。容量を350ミリリットルにすることで、スープやミニラーメンなどのレトルト食品の調理もできるようにした。

さまざまな用途で使用できるようにした

 同社はユニークで一風変わった「おもしろ家電」が特徴のメーカー。過去には「収納できる小さい洗濯機『折りたたみ洗濯機』」や椅子を内蔵した「シュパッと1秒!どこでも座れるリュック」などを販売し、話題を呼んだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.