日用品・雑貨メーカーのシービージャパン(東京都足立区)は、インスタントヌードルの保温に適したステンレスマグ「NOODLE GOMUG」(1980円)を11月17日に発売した。最後まで温かい状態をキープしたいという需要に訴求する。キャンプなどアウトドアでの利用も見込んでいる。
「NOODLE GOMUG」は同社のラーメン好きが考案。細かい工夫が施されている。マグはインスタントヌードルよりも直径を少し大きくつくることで、カップをそのまま入れられるようにした。同社の調査によると、マグ使用時と不使用時の水温は10分後から差が開いていき、30分後には最大15度も差があったという。
専用のキャップも用意しており、蓋を抑えなくてはいけないわずらわしさを解消する。その他、マグの高さを低くし、スープの飲みやすさも工夫した。
インスタントヌードル用以外にも「GO MUG」シリーズを展開している。コーヒーカップや缶飲料、ペットボトルに缶ビールなどさまざまな用途での使用を想定している。
サンコー、沸かしてそのまま飲める「マグケトル」発売 「面倒くさい」を解消
ドンキ、「キャンピングキャリー」を開発 徒歩キャンパーに訴求
ドンキ、折りたためる電動自転車を発売 コロナ禍の移動手段として注目
スノーピーク、新潟県三条市のふるさと納税に20アイテムを出品 なぜ?
富士山の目の前にグランピング施設がオープン どんな特徴があるの?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング