洗えるコートやニット、洋服の青山などから続々 衛生意識の高まり受け(2/2 ページ)

» 2021年11月26日 08時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

WWSは毛羽立ちにくい「洗えるストレッチニット」

 オアシススタイルウェア(東京都港区)が手掛ける「ダブリューダブリューエス(WWS)」では、毛羽立ちにくい機能性ニット「洗えるストレッチニット」(9350円)を再販する。

洗えるコート 「洗えるストレッチニット」

 同商品は11月6日に発売したところ1日で一部が完売していた。色は、ダークネイビー、チャコールグレー、オリーブ、アイボリーに、新色のライトグレーを加えて展開する。

 同社のメールマガジン男性会員168人を対象に行ったアンケートでは、ニットの不満点として「毛玉になる」「手洗い・クリーニングに出すのが面倒」「縮んでしまう」「毎日洗濯機で洗えない」といった声があったという。

洗えるコート ニットの不満点

 同商品はその不満点を解消する商品として、洗ってもヨレにくく、型くずれを防ぐ縫製と素材を採用した。また毛羽立ちを抑えるため、表面に抗ピリング加工を施した。さらに裏地の袖口や脇に放電テープを縫い付け、静電気の発生を抑えた。

洗えるコート洗えるコート 裏地に放電テープ、型崩れしにくい縫製を採用

 同商品は11月24日から先行予約を開始していて、12月下旬の発売を予定している。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.