ローソンは、イラストレーターや絵本作家として有名なヒグチユウコ氏が描き下ろしたイラストをパッケージに使用した商品を、12月21日から順次発売すると発表した。女性ファンを中心に同社の「Uchi Cafe」ブランドのアイスを訴求するのが狙い。ヒグチ氏がコンビニの商品パッケージをデザインするのは今回が初めてだという。
発売するのは、「Uchi Cafe ピスタチオアイス&ココアクッキー」(298円)、「Uchi Cafe 贅沢チョコレートバー濃密バニラ」(215円)、「Uchi Cafe 苺アイスパフェ」(198円)の3種類。
ピスタチオアイスは、ほろ苦く塩気のきいたココアクッキーをトッピングしている。ヒグチ氏のイラストが容器に360度描かれているのが特徴だ。
チョコレートバーは、マダガスカル産バニラビーンズシード配合の香り高いアイスを、フランス産ホワイトチョコレートでコーティングした。
スティックの絵柄は4種類あり、全てヒグチ氏が描き下ろしたデザインとなっている。12月28日に発売する苺アイスパフェは、苺アイスとミルクアイスに、甘酸っぱい苺ソースを合わせている。カップ容器にヒグチ氏のイラストがプリントされており、食べ終わったあとも捨てずに飾りたいというニーズに対応する。
ヒグチ氏は女性に人気があり、有名企業やブランドとのコレボレーションも多い。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング