リポビタンと『鬼滅の刃』がコラボ 「仲間と困難乗り越えるストーリーに親和性」ド派Dに行くぜ!

» 2021年12月21日 14時30分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 大正製薬は、アニメ『鬼滅の刃』とコラボした限定商品「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」(希望小売価格161円)と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」(同216円)を、2022年1月17日に発売すると発表した。人気アニメとのコラボで、若年層への訴求を図る。

鬼滅の刃 リポビタンと鬼滅の刃がコラボ(以下、プレスリリースより)

 それぞれのパッケージには、主人公の竈門炭治郎や禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正しい表記)といったメインキャラクターをはじめ、アニメに登場するキャラクターを描いた。

 「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」の絵柄は全15種類。5種類のボトルがランダムで入っている10本箱(同1606円)を、壱、弐、参の3セットで用意。「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」の絵柄は全8種類で、1箱6袋入りを2セット展開する。各箱には4種類の絵柄がランダムで入っており、コラボパッケージを全て合わせると23種類となる。

鬼滅の刃 リポビタンD 鬼滅の刃ボトル

 どちらの商品も、外箱はセット内のキャラクターをデザインした特別仕様とした。

 今回のコラボについて、広報担当者は「仲間と共に努力し続け、困難を乗り越えるというアニメのストーリーが、リポビタンのCMコンセプトと高い親和性があると考えた」と説明。コラボを通じ、ドリンク剤になじみのない20〜30代の認知度向上を図る。

鬼滅の刃 リポビタン 鬼滅の刃ゼリー

 同社通販サービス「大正製薬ダイレクト」では、「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」全15種類のデザインが入った30本セットに、ポーチ付きエコバッグ、スマホスタンドの特典がついた「コンプリートBOX」も発売する。

 また同日から、鬼滅の刃のキャラクターが描かれたオリジナルクッションやパーカーなどの限定グッズが抽選で当たる“ド派Dに行くぜ!キャンペーン”を開始する。

鬼滅の刃

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.